『パシフィック・リム』ファン必見、モデラー必携の「ビジュアルガイド」がお手頃価格で再登場!!




PLAMAX JG-01 チェルノ・アルファの発売があと2週間ほどに迫っています。
マックスファクトリーのプラモチーム一同、
年末年始にぜひとも作っていただきたい最高のプラモデルになったと自負しております。

そしてすみません、PLAMAX JG-02 ジプシー・デンジャーは
1月発売に延期となりました。
こちらも最高のパッケージングでお届けできるよう、鋭意製造中であります。
楽しみにされていた皆様、もうしばらくお待ち下さい。







ちゃらら〜ららら〜♪





ちゃらら〜ららら〜♪


……さて、そんなPLAMAXのパシリムシリーズを組み立てる上で
最高にテンションを上げてくれる副読本が発売されますので紹介させてください。

それがこちら、『パシフィック・リム ビジュアルガイド [普及版]』です!





小学館集英社プロダクションさんより12月14日に発売予定のこの本は
映画公開当時に発売された『パシフィック・リム ビジュアルガイド』の内容をそのままに、
装丁をやや簡易にし、付録を省いた仕様でお求めやすい価格になったものです。
(オリジナル版は2013年7月に刊行され、即完売となっていたのです……)

「普及版」とは言え、そのサイズは254×279.4mmと大迫力。
並製156頁/本文フルカラーのリッチな作りとなっております。

巨大怪獣VS巨大ロボという題材を見事映像化した鬼才、ギレルモ・デル・トロ監督が
序文を寄せているほか、イメージスケッチ、設定画など貴重なアートの数々と
キャスト・スタッフによる充実のインタビューが収録されています。

作品誕生秘話から最先端の特殊効果まで、
豊富な写真とともに語られる制作時のエピソードはもちろんのこと、
オリジナリティ溢れる巨大ロボット=イェーガーや、
謎の巨大生命体=怪獣の詳細データを徹底分析し、
その完成までの細かなデザインプロセスもあますところなく記録しています。
SFファンなら見逃せない貴重な資料の数々が詰まった必携の1冊。

パシフィック・リムのプラモデルをどんなふうに仕上げようか……と思案している人にとって
マストバイの一冊。

動画では確認できない細部のディテールはもちろん、
コンセプトイラストなどは劇中のCGよりも細かな部分のアイディアが詰め込まれており、
非常にエッセンシャルにイェーガーたちの姿を描き出していることがわかります。
(模型に落とし込めるナイスなコンセプトも多数見つけられます。)

単体で仕上げるもよし、情景に仕立てるもよし。
とにかく「2016年最高のロボットモデル」をあなたの作品にするために
この本をぜひとも入手してください。超かっこいいですよ!


Pacific Rim (c) Legendary Pictures Productions LLC.
WB SHIELD: TM & (c) Warner Bros. Entertainment Inc.